ライブ関連で、質問貰ったので記載します。

Dさん向け

クラシックでも、ほぼ同じだけど。

まず始めに、データである以上データ以上のダメージは出ないって認識が大事です


WIZは魔クリ以外のダメは、ゴミみたいなものだから、まずは魔クリを出す環境を整えること。


優先順位で言えば
①魔法クリダメ

②スキル威力

③魔力

魔力は、ある程度は必要だけど基本的には、① ②を揃えた人の最終手段。

極端に言えば、ある程度魔力上がったところで、魔クリ以外で殺せる事はほぼない。

魔力で言うと12mくらいいるかな

竜武器が出回ってると思うし、ダメージ多く出せる方がいいけど

竜武器で1発も、ダーク武器で1発も同じ事。

私はダーク武器で、大体範囲魔クリのダメが180Kくらいになるようにしました。

ぶっちゃけ、ヒラが残ったとこで何も出来ないし、盾も同様。

ATをクリダメ1発で落とせれば、ダークでも全然いけるし、戦況も変えれます。

あとは、どれだけ仕込まずに即死ダメを出せるか。

仕込んで殺せるのは当たり前。

上記考えながら、スキル撃つ順番を完璧に理解すれば、ダーク武器でも脅威なWIZは目指せます

※スキル順でも、総合ダメージが大きく変わる。

こんな感じの回答で!

スキル威力 クリダメ
魔力の平方根の兼ね合いとか

分からなければ、またゲーム内で聞いて貰えると〜。

ライブとクラシックの課金について書こうと思います。

宝石
ライブと比べて、5が自由トレード出来ないデメリットはある。

ライブで高級とか5を複数持ってた人からすれば、倍以上に5作るの楽に感じます。

2の成功率が、70〜75%と高い分、3 4の出来る個数にかなり差が出る感じ。



ペンダント
ライブイメージだと、金木作るイメージ
ライブ感覚だと、かなーりきつい。
1→2 2→3が50%
3→4が20%
4→5が10%

個数もいるし、金木より大変かも。

結界
上記と同じ。


ヘアアクセ
OEで+10まで上げるシステム

Lucないクラシックだと、頭悪いのと言いたくなる。

個人的に、今回のマントと並んでイカレ課金。


それでも、ライブに比べたらまだマシな課金かも。

性能差はあるものの、竜武器、宝石¥とか、そこまでのバランスブレーカーにはならない。


ライブから、クラシックに移動考えてる人の参考になればーと思います

 何か、頭の中でグルグルするので載せてみます・・・。

 しまっちゃうおじさん

 おじさん役:あんだーていかーさん

 ぼのぼの君:だるちぃさん

 アライグマ君:さいばーさん

 シマリス君:ゴリラマンさん

 でお楽しみ下さい(∩´∀`)∩

 私の思い出の曲

 会社の人が行ってきて、話聞きながら思い出してた。

 和歌山の白浜アドベンチャーワールドの曲かなぁ

 小さい頃、両親に連れていって貰ったのを、今でも鮮明に覚えてる

 エントランスの綺麗さ、ペンギン普通にいて驚いた事

 初めてイルカをみたり、その辺をゾウガメ歩いてたり・・・。

 パンダ見て、糞の臭いかいだのも・・・w

 全部覚えてる。

 アドベンチャーを出る時に流れてた曲がそれで
 寂しい気持ちになったのも覚えてる。

 夜遅くに食べたご飯とかも何もかも。

 今は人が多すぎるから、また平日に1人でふらっと行ってみようかなぁ

 色々大変だけど、この曲聞いてると頑張れそうな気がする。

たまーにそーゆー時がある。

海が近いから、眺めに行ったり、雲を眺めたり、月と星を眺めたり。

最近はその時間が1番幸せ

人が物を売って、人が物を買う。花屋でふと、そんな当たり前の事が凄いことに感じた。

考えることが多すぎるけど、最後まで考えて、考え続けて、足掻いてやる。

そんな気になる(`□´)

